本文
オンライン採用説明会
オンラインによる採用説明会を開催します!
これから本格的に就職先を考えていく学生の方々や、東松山市職員を志望している方々を対象に、オンラインによる採用説明会を開催します!
当市の概要やまちづくり、職員採用試験に関する説明や、皆さんからの質問に答える相談会を行います。
東松山市職員に興味のある方はぜひご参加ください。
参加対象者
東松山市職員に興味のある方(志望職種・年齢は問いません)
開催日時
令和7年7月16日(水曜日)14時30分から15時20分まで
実施内容
【第1部】 セミナー (20分)
市の概要やまちづくり、職員採用試験、求める人物像などについて説明します。
【第2部】 相談会 (30分)
職員採用試験や市役所の仕事に関することなど、参加者の皆さんからの質問にお答えします。
定員
オンラインでの実施のため、定員はありません。
申込手続き
申込期間
6月23日(月曜日) 8時30分から7月11日(金曜日) 23時59分まで
申込方法
申込受付は電子申請により行います。
下記リンクからお申込みください。
申込みページ<外部リンク>
実施方法
オンライン採用説明会は、WEB会議システム「Microsoft Teams」を使用して行います。
スマートフォン、タブレットから参加される場合は、事前に「Microsoft Teams」アプリをインストールしてください。パソコンからはブラウザで参加可能です。通信料は参加者負担となります。
説明会実施中は、原則、カメラはオン・マイクはオフにしてください。
申込みから参加までの流れ
- 参加申込み
上記リンクから電子申請によりお申込みください。 - 参加するためのURL等を確認
申込内容を確認後、開催前日までにお申込み時に登録されたメールアドレスへ当日参加するためのURL等をメールでお知らせします。 - 当日時間が来たらミーティングルームへ入室
お知らせしたURL等を使用して、オンライン採用説明会へアクセスしてください。
注意事項
- インターネット環境が必要です。
- スマートフォンでドメイン指定受信を設定されている方は、「@city.higashimatsuyama.lg.jp」を受信できるように設定してください。
- アプリのインストールや設定等によって発生した障害、不具合等については責任を負いかねますので、ご了承ください。
- 実施方法等に変更が生じた場合は、本サイト上又はお申込みいただいたメールアドレス宛てにお知らせいたします。
- 本説明会は採用活動ではありません。本説明会への参加の有無が、採用試験の合否に影響することはありません。
- ご提供いただいた情報は、本説明会以外で使用することはありません。また、第三者に提供することはありません。
埼玉県内市町村職員採用合同説明会
令和7年7月14日(月曜日)にさいたまスーパーアリーナで開催される彩の国さいたま人づくり広域連合主催の「埼玉県内市町村職員採用合同説明会」に、東松山市も参加予定です。
当日のブースでは職員が個別に対応します。こちらもぜひお越しください。
詳細は彩の国さいたま人づくり広域連合のHPをご覧ください。
埼玉県内市町村職員採用合同説明会<外部リンク>