ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策財政部 > 広報広聴課 > 東松山市公式LINE

本文

東松山市公式LINE

ページID:0004317 更新日:2023年7月1日更新 印刷ページ表示

東松山市公式LINEアカウント

 防災・気象、防犯、イベント、子育て支援、健康・医療情報など、様々な情報を配信します。
 皆さんの友だち登録をお待ちしています。

1 運用開始日

 令和3年7月1日(木曜日)

2 LINEの「利用登録」

 (注意)事前にLINEアプリのダウンロードが必要です。
 LINEアプリのダウンロード後、友だち追加ボタンを押す、ID検索、二次元コードを読み取る、いずれかの方法で登録してください。

アカウント名

 東松山市(@e_matuyama_city)

友だち追加ボタン

LINE友だち登録のリンク付き画像<外部リンク>

LINE ID

 @e_matuyama_city

二次元コード

LINEの二次元コード

3 欲しい情報の受信設定方法

令和5年6月1日(木曜日)から欲しい情報だけ選べるようになりました。
(注意)この設定をしないと情報を受け取ることができませんので、ご注意ください。

東松山市公式LINEを開くと、トーク画面の下にリッチメニューが表示されます。
「受信設定」を選択し、カテゴリ、地区を選択することで、受信したい情報のみを選択することができます。

また、カテゴリ内の □ごみ出し地区 を選択し、かつ、ごみ出し地区を選択することで、「資源とごみの情報」が通知されます。
(注意)必ず両方選択をしないと「資源とごみの情報​」を受け取ることができませんので、ご注意ください。

広報紙7月号のリッチメニュー
そのほかにも、「広報紙」「公式ホームページ」「AIチャットボット」「公式SNS」
「資源とごみの分け方・収集日」のページ等に簡単にアクセスできます。

広報ひがしまつやま
 :広報紙の最新号につながります。
公式ホームページ
 :ホームページのトップ画面につながります。
AIチャットボット
​ :AI(人工知能)が利用者の探している情報を案内してくれる機能です。
  該当する項目をクリックしたり、入力検索することで目的の情報にたどり着けます。
公式SNS(Twitter・Facebook・LINE)
 :SNS運用方針から簡単に各SNSにつながります。
ごみの分け方・収集日
 :資源とごみの分け方を50音順又は分別順(可燃物、プラスチック類、紙類・布類など)の
  該当する項目をクリックしたり、入力検索することで探すことができ、地区毎のごみの
  収集日を簡単に探すことができるサイトにつながります。

4 利用登録者からの投稿

  利用者からの当アカウントへの投稿には、自動応答サービスによる応答を行う場合を除き、原則として個別の回答は行いません。ご了承ください。

東松山市公式Twitter・Facebook・LINE運用方針